フォーキャスト|ヘアサロン・美容室|Forecast オフィシャルサイト :: コンセプト
Top >> コンセプト

PARCOで産声を上げた私たちは、ヘアスタイルを常に、ライフスタイルとファッションの融合の中でとらえ、お客様をもっと美しくしていきたいというスローガンのもとで、技術力はもちろんのこと、提案力を磨いています。

"ニューヨーク"、"パリ"にもネットワークを持ち、海外での研修、外国人スタッフとの技術交流などを通じてインターナショナルな感性を磨いております。

カンヌ映画祭でオフィシャルヘアメイクを担当していることでも有名なパリ、"ジャック・デサンジュ"との20年来のアライアンスをはじめ、今、激動する世界中から、美の"本物"作りのために、春夏、秋冬の年2回発表する各ブランドのニューライン発表や講習、フォトコンテスト、ヘアコンテストなど、常に、そして前向きに私達は前進し続けます。

また、ヘッドスパ&エステはもちろんのこと、パリ、"カリタ"・"ソティス"・"フィトメール"・"オルラーヌ"などの専門一流ブランドとのアライアンスを組んだ、エステティック、メークアップ、ネイル、ヘアエクステンション(フランスSOCAP社との連動)など、ここでも創業以来"心地よく、美しく"をテーマに、トータルビューティの提案と展開を推進していきます。

パリ発のブランド、"デサンジュ"、"今を生きる自分自身を持った女性"をテーマにしたニューヨークスタイルのデイスパサロン、"ミレニアム・ニューヨーク"一号店が、名古屋パルコにオープン、新たな弊社展開の柱となっています。

また、銀座8丁目ジュエル・ボックス銀座3階(1F&2Fスワロフスキーのビル)に、ヘアデザインと対極にある"ケア"にした新業態サロン、シエクルヘア&スパを展開。

私達は常に、インターナショナルな視点でビューティを追求しています。

世界38ヶ国に700ものサロンネットワーク『DESSANGE PARIS』
1956年のブランド設立以来のコンセプトは「ナチュラル&フェミニン」。
そのヘアデザインは、パリのヘアモードの流れを一日で変えるとまで言われています。
毎年、春夏と秋冬の年2回、時代の流れを反映させたラインを発表。
そこから38ヶ国、700サロンのネットワークに広がっています。
フランチャイズ各店は、「ル・コード」とよばれるマニュアルブックによって基準が設けられています。
ジャックデサンジュならではの技術や精神は、全店に受け継がれています。

デザインとヘアケアが融合するサロン『SIECLE』 美容の永遠のテーマであるヘアスタイルのデザイン性と、その対極にあるヘアケア、リラクゼーションの両方アプローチから誕生したサロンです。
ヘッドスパやエステ、ネイルなどさまざまなメニューを用意。
理容の認可も取得しており、本格的なシェービングメニューも導入しています。
時代のニーズに合わせたフォーキャストのニューコンセプトサロンです。

ニューヨークスタイルのディスパサロン『MILLENIUM NEW YORK』
世界で活躍するデザイナー水谷壮一郎氏デザインの、ニューヨークスタイル・デイスパサロンです。
広々とした店内にはシャワールームを設置。
ヘッドスパのみならず、全身のお手入れまで可能です。
さらにはネイルブースも設置し、ハンドマッサージやネイルケアなど、美に関する全ての技術を体験することができます。
トータルビューティのサロンとして、人気を博しています。

今、少子化によって若年層の人口が減ってきています。
それにともない、お客様の数も減ってきている。
競争が激化する中、美容室はある選択肢をせまられています。

技術を安く売り、大量のお客さまを獲得するのか?
あるいはハイレベルなサービスを追求し、
お客さまにとってのオンリーワンな存在になるのか?
私たちが目指すのは、もちろん後者です。

価格で競争をするのではなく、確かな技術と心のこもったサービスを提供することで、
"お客さまがその美容師をめがけてやってくる・・・"

そんな人を育てるのが、フォーキャストの使命だと考えています。
そのため私達は、教育に充填をおいたサロン運営を行っています。
青山にある自社スクールや、細かくカテゴライズした教育カリキュラムを提供。

フォーキャストが誇る3つのブランドは、世界基準のサービスと人材を発信し続けております。